2008/11/17

 ありがとう。



 晩秋ムードたっぷりの、寒〜いフランスに戻って来ました。
空港・駅・バス停に迎えに来てくださった方、見送りに来てくださった方、滞在中、ごちそうしてくださったみなさん、こどもたちにお土産やお小遣いをくださったみなさん、面白いお話、貴重なお話を聞かせてくださった、多くのみなさん、いっしょに笑って、いっしょに食べて、呑んだみなさん、泊めてくださった方、いろんな場所に連れて行ってくださった、たくさんの方々。。。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。おかげさまで、とってもよい里帰りとなりました。

 旅行の模様は、これから少しずつ、記録に残して行くつもりです。写真もたくさん撮りましたので、見ていただきたいと思います。

 連絡できなかった、会うことのできなかった方、すみませんでした。

また会う日まで、みなさんどうぞお元気で。

 今回に限って会いに行かず、そして、次回帰っても声を聴くことのできなくなってしまった、太陽のような《てー》さまに、大きな後悔とともに、合掌を捧げます。わたしの旅行記をいつもとっても楽しみにしてくださったあの方に、笑っていただこうと張り切っておりましたが、今はなにから書いてよいやらわかりません。《会いたい》人を後回しにしてはいけなかったのです。そして、行きたい場所には行っておかねばならなかったのだと、気づくのであります。

 ふるさとにまた、心を残してきました。また取りに帰ります。

また会う日まで、お元気で。と言える幸福にありがとう、ありがとう。

 そして静かに。。。合掌。。。秋に逝くあの方へもまた、ありがとう。

Aucun commentaire: