2008/01/18

さあ、来るゾオ〜

 テレビの取材班がやって来るっ!
夏に日本に帰るきっかけとなった、アルビのチョコレート屋さんが、バレンタインに日本でチョコレートを売ることになったのだ。
雑誌の取材はすでに来た。
日本で配られるその雑誌は、もうできた。
インターネットでも名前と写真が見れる。
2月にまた日本に行くことになった。
そして、明日から4日間、テレビの取材班が来るのだああ〜〜。

チョコレート屋さんでの映像は、チョコレート屋さんのスタッフに任せるしかない。
「ミーさん、何か派手なデモンストレーションをお願いしますよ」
と電話したら、
「ふむ。水着で出演するか。超ミニのビキニはどうだろう?」
ミーさん、なかなか、やる。
わたし、なかなか、楽しみだ。。。。ミーさんの水着姿。

 わたしは、取材班の運転手と世話役と、通訳をすることになった。大きな車を借りる最後の2日間は、この前パリから来た駐在員のアドバイスのためか、「プロの運転手をお願いします」と言われてしまった。それで、ミーさんの右腕であるダビッドさんが運転手をやってくれるので安心だ。メルセデスのワゴン車で、7人も乗れるほとんどバスというような車なので、ブレーキに脚が届くのかちょっと不安だったのだ〜。
 
 「で?トゥールーズのどこに連れて行きたいの?」
とダビッドさんがすっかりその気で電話して来た。
「え?どこって言われても。。。トゥールーズみたいな大都会のことは、わたしはわからないから。。。」
「え?ぼくも。でも、ぼくにはGPSという強い味方がある。」
カーナビってヤツね。
 ミーさんが、「あれさえあれば誰でもタクシー運転手になれる」と言っていたヤツだ。ダビッドさんったら、アルビでは利用価値がないカーナビを、流行に釣られて買ってしまったんだろう。それで、このたびトゥールーズでカーナビを使えるからうれしいらしい。
 本日、2人で会議をする。チョコレート屋さんの映像のほかに、この辺の田舎のきれいな風景や、建物の映像を撮りたいということなので、いろいろ迷っている。とりあえずワイン農家と中世の古城にご案内しようと思っていたので、昨日は、近辺の距離を測ったり、道を確認するために、一人で3時間もドライブしてしまった。
 いやあ〜アルビ周辺は、ほんっとーに、田舎だなあ。。。きれいな風景だらけ。古い建物だらけ。

さて、この番組は。。。
2月1日金曜日、14時から16時まで放映される、「2時っチャオ」という番組の、約数分間のコーナーで報道される予定だ。
ミーさんのすご技と、アルビ周辺の田舎風景を、ご覧いただきたいと思う。
と、公表してしまったところで、ミーさんの正体もバレバレになるなあ。。。もう変なこと、書けないなあ。。。。
ミーさんの素敵な写真が公開されている、デパートのホームページも、そのうち紹介するとしよう。

 明日から4日間の報告をお楽しみに!

Aucun commentaire: