2007/09/22

なか休み




拝啓、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 東京での、ハードなお仕事報告書は、まだまだ続きます。

が、ちょっとここで一休み〜〜。

新学期、大きい組さんになった、ゾエがとっても素晴らしい絵を描いたので、ご覧くださいまし。

プリンセスとユニコーンの絵です。
ユニコーンは、自分のお人形がモデルで、隅々までよく観察し時間を掛けて描きました。
右上に、9月に入ってから幼稚園で習っているとおぼしき《筆記体》が書かれています。
右下には、ノエミに習った《壊れたハート》の絵もあります。
大好きなエリオットが飛び級して、彼は今年から小学1年生のクラスに行ってしまいました。
それで、ハートがずたずたなゾエちゃんであります。

ノエミは中学生になったとたん、カバンが9キロぐらいあって、しかも、徒歩1分の小学校とは違い、中学まで20分以上歩かねばなりません。身体も小さく体重も30キロ弱です。わたし自身よく「カバンが歩いてる」とか「傘に脚が生えてる」とか言われたものですが、あんなに大好きだった乗馬も「行く気力がない」というほどで、ちょっと心配です。

ヴァイオリンは今年も続けています。音楽は癒されますね。わたしもフルートを始めました。
一緒にデュオができたらいいな〜〜

 先週の週末から今週にかけて、学校の会議や返事するメールや、もちろんたまりにたまった家事もたくさんあって、このわたしもついにへばっております。もっと睡眠時間を増やさねばなりません。
朝7-8度の日が続き、昼間はさわやかで過ごしやすくなりました。

 読書の秋、食欲の秋です。そして、みのりの秋〜〜〜。

それでは、また〜〜

                    みのり

Aucun commentaire: