2008/12/08

12歳になりました

























ノエミ、無事12歳になった。
次回日本に帰る時は、大人料金〜〜〜〜。
足のサイズは38号(日本で は24.5センチぐらい?)
身長は145センチ、体重は。。。ナゾ(わたしよりは軽い)
先日、フランス語の今学期平均が20点満点の19.4だった、とすごく自慢している。ビクトル・ユーゴ中学校始まって以来の高得点と、本人は言っているが、ほんとかな?
色気、なし。
流行にも、あんまり興味なし。(親がこうなので諦めている気配)買ってあげようと思っていた白いワンピースは、冷たく断ったオンナ。
親と一緒に選んだ誕生日のプレゼントは、DSの中古のカセット。夜遅くにそれがもとでゾエと喧嘩になり、母にこっぴどく叱られ、涙のうちに《せっかくのお誕生日》が幕を閉じた。
6日に再び父がたの祖父母と祝いをしたので、2日連続でお誕生日ケーキを食べることとなった。来週の土曜日は、友だちを呼んでのパーティーを予定している。ってことは、わたしは三個目のお誕生ケーキを作らねばならないのだ〜〜。そんなに歳取りたいか〜〜?

 
 顔はデカい、鼻は高い(ホントは低い)、頭は固い、口は軽い、舌は回りすぎ、耳は遠い(なぜかわたしの命令だけが聞こえない)、そして、尻は重い〜〜。
まあ、いちおう、そこら辺の12歳並みに育っていると言えよう。
こんな親で、そりゃまあ、よくがんばって生き伸びてくれていると、つくづく思う。

3 commentaires:

そわか a dit…

ノエミさん、お誕生日おめでとう!

幸せそうなご家族の写真を拝見させていただき、こちからまで元気をいただきました。

愛と感謝に包まれた素晴らしき一年をお迎え下さい。

ノエミさんの元にすべての幸せがあふれんばかりに訪れるよう祈っています。

そわか a dit…
Ce commentaire a été supprimé par l'auteur.
nozomi a dit…

 そわかさん、ありがとう

 いつもゲラゲラ笑ってる子どもたちです。うるさすぎて「お願いだから、ちょっと静かにして」ばかり言ってます。でも、そういうところから元気が出て来ますよねえ。笑う角には福来ると言うし。