2009/02/04

帰国予報

 そろそろバレンタインなので、帰国します。
 2月5日に成田着で、この日は、10月に逝ってしまった《てーさま》のあしあとを求めてさまよう1日となりましょう。

 6日から13日の朝まで、ミーさんと嵐のような日々となりそうです。
新宿、日本橋、横浜、名古屋、大阪、京都各地に低気圧とともに出没予定です。
たまにミーさんの雷も落ちるでしょう。

 13日には、大阪の出版社も襲撃したいと考えております。
翻訳はぜんぜん進みませんけど。。。本当はこっちが本職の筈。。。もっとこの辺に停滞せねばなりません。
大阪では従姉たちや20年以上ぶりの同級生も、待機しています。

 14日から19日まで、指宿の実家に上陸予定ですが、その間に日帰りで、大分と、別な日にまた日帰りで種子島まで、突風をまき散らすこと間違いなし。

 20日、再び名古屋に向かって北上し、そのうち電池切れで、いくらわたしでも勢力を弱めながらーーー

 21日、涙なみだのお別れとなるでしょう。
荷物の重量制限にご注意ください。

 子どもは7日から21日まで冬休みなので、ナルボンヌの実家に預けます。
JPは、花の独身生活突入にて、わくわくしております。

 日本のみなさん、暴風雨のほか、地震と台風にもご注意ください。
上陸の際は、戸締まりしないで待っててね〜。
どうぞよろしく。

2 commentaires:

marc a dit…

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
愛知県在住のフランス好き♂です。
東海テレビでアルビが放送されるとのことだったので、録画して見ました。
とても静かできれいな町ですね。
いつかぜひ行ってみたいです。

nozomi a dit…

marc さん、はじめまして。
わたくしはおとといフランスに戻りました。
テレビを見ていただけましたか?とてもよい番組に仕上がっていましたよね。いつかこちらにお越しの際は、ご一報ください。ミーさんのチョコレート屋をいっしょに襲撃しましょう。
身内以外の方にコメント頂けるとは、わたしも出世しました。。。とっても嬉しかったので、また書いてください。