2010/02/22

アルビのカーニバルへ






 春を呼ぶという、アルビのカーニバルに行って来た。
山車(っていうのかな、フランスのでも?)が出発する地点から、ずいぶん離れたところに陣取ったので、ずいぶん待たなければならなかった。パレードのあとに、町中に繰り広げられている移動遊園地で遊んだ。この移動遊園地、2週間の間アルビの町を占領する。
 
 パリから来たリリーには、アルビの15度っていう気温は、もうそれだけで春の気分らしいのだが、町中にただようカーニバルムードに、疲れも吹き飛んだよう。頭からセーターの中まで、紙吹雪だらけになった。

 ノエミに寄ると、今年のミス・アルビは、なかなかの美人との評価。

 すべての写真はこちらで見れます。

http://www.facebook.com/album.php?aid=15999&id=100000112720171&l=5fc57e5e9c

Aucun commentaire: