2010/03/01

トゥールーズへ

   ガロン河

   サン・セルナン聖堂

   オーギュスタン美術館


   キャピトル広場の、トゥールーズ市役所


リリーの彼は、以前にトゥールーズに住んでいたことがあるので、リリーはどうしてもトゥールーズに行きたいと言った。
 わたしたち田舎者は、トゥールーズなんていう大都会には、滅多に行かないので、案内しろと言われても、案内できないのだけど、市役所周辺だったら、おととし日本のテレビ撮影隊を連れて行ったので、わかるかもしれない。

 トゥールーズ郊外の巨大スーパーに自動車を預けて、そこから無人の地下鉄で市街地へ向かうことにした。
10回分の回数券を買ったので、ずいぶんお得。

 リリーは名物のカッスーレを食べてご満悦。
ゾエは、地下鉄とエスカレーター、ハトの群れと人の波に、大喜びだった。

写真はこのほかにもココで見られます。
http://www.facebook.com/album.php?aid=16417&id=100000112720171&l=883fea5a45

Aucun commentaire: