2011/01/27

朝隈くんの新作



 干支指人形が出来上がったそうだ。去年は父の寅年だったので、朝隈くんのトラを買った。
今年はウサギ年で、知っているウサギが居ないもので、あんまり気にしないでいたところ、ちょうど年末にパソコンがおかしかったらしいので、毎年《パペットハウス》からいただいている《干支人形の予約案内》を逃してしまった。だから、朝隈くんが写真だけ送ってくれた。

 わたしはフランスで、せっせとアサクマ作品の宣伝に精を出している。
そして、剣道のお友達で、以前は《ビズファミーユ》という雑誌を発行していた由香さんが、イベントを企画したり、日本のグッズを紹介するアソシエーションを始めたと言って来たので、ちょうど良かったと思って、アサクマ作品の宣伝をした。

 由香さんは朝隈くんの作品に感動して、東京に里帰りした時に、朝隈くんの作品販売などを受け持っている会社を訪ねていき、彼の作品の輸出やフランスでの展示会のことなどについて、直接話をして来てくれた。

 年が明けてすぐに、由香さんから《アサクマ作品パリ展示会》の具体的な企画について、どう思いますかとわたしなんぞの意見も訊かれ、ちょうど折しも剣道の講習会でパリに行かなければならなかったので、パリで由香さんとご飯を食べながら、朝隈くんの作品について語り合った。由香さんもわたしも、朝隈くんの犬や猫やオオカミやゾウが大好きなのだ。そして、フランスの人にも絶対に好かれると、確信しているのだ。

 さあ、みなさんも、《アサクマ作品パリ展示会》を応援してください!!
朝隈くんの旅費やギャラリーレンタル料金が大変。この企画は、小さなアソシエーションが立ち上げたので、展示会のためのスポンサーはいない。朝隈くんがパリで《フランス芸術》などなどを学んだり、パリのきれいな風景を見てインスピレーションがもっともっと生まれるように。。。わたしはぜひともフランスに来てほしい。そして、フランスの人たちにも、朝隈くんの静かで平和なお人形たちに親しんでもらいたい〜〜。 

 同級生や故郷のみんなに、お餞別とカンパを募ろうかな〜〜と思っている。どうでしょうか?

。。。というわけで、よろしくお願いいたします。
わたしの個人メールは復帰してると思いますので、《アサクマ作品パリ展示会応援団》というタイトルで、ぜひともメールをください。お待ちしております。

Aucun commentaire: