2010/07/18

ゾエと連絡がとれな〜〜い

 7月15日にナルボンヌに行き、子どもたちと過ごした。
16日にゾエがキャンプに出発することになっていたので、JPの両親の家から引き取り、そのままトゥールーズの駅まで連れて行って、そこからボルドー行きの電車に乗せる。そのあと、ノエミは祖父母の家に一人で残りたくないと言うので、ノエミもついでに引き取った。

 わたしは21日からの剣道合宿に参加するため、20日には家を出る。だから、ノエミには祖父母の家にいてほしかったのに、どうしても家に帰るという。帰って、友達に連絡して、友だちと過ごしたいと言うのだ。いいけど。。。祖父母の家にいてくれた方が気が楽なんだがな〜。パパと仲良くできるんでしょ〜か?

 トゥールーズの駅に向かう前夜、JPに電話したら、
「仕事を休んで駅まで見送りに行くから。」
という。ほほお〜。心配なんだねえ〜。

 と、いうわけで、わたしたちオンナ三人は車でナルボンヌから、JPはカーモーから電車で、トゥールーズに集結することになった。

 わたしたちは時間よりも早くついて、駅でブラブラできたが、JPの電車は新幹線の出発間近に到着したので、JPがホームに着いた時には、もうゾエは新幹線の席に着いて、今にも泣きそうになっていたところだった。JPは、新幹線に乗り込んで、お別れの言葉を交わし、だから、ゾエは泣き出してしまった。一番小さかったので、どうやらみんなに慰められているようだった。小さく手を振って、見えなくなった。

 キャンプ場の電話番号はもらっているのだが、予定の時間にいくら電話しても誰も出ない。ゾエにはテレフォンカードをわたしたのに、電話を掛けて来ない。そんな日が三日続き、今日は、どうやらコレクトコールで電話してきたらしい。留守にしている間に、ゾエからの元気のない声が留守番電話に残っていて、かわいそうで涙が出た。

 でも、インターネットで、ゾエの写真を見つけたので、ちょっと安心。フクレッ面してるから、ちょっと不安。

明日も電話してみる。




 

Aucun commentaire: