2005/08/30

はじめの一歩

2005年08月30日

 フランスはまだ29日です。

(日本より七時間遅れています)

 二冊目の翻訳本に挑戦しようと思って、書いたものを友人に見てもらいました。そうしたら自分では見えなかった欠点が浮き彫りになり、いまはまず勉強しなければだめだということに気づきました。人に読んでもらうことを意識しながら、毎日のことを書くということが、案外よい練習になるとの友人のアドバイスに励まされて、以前より気になっていたホームページづくりに挑戦することにしました。さて、何を書きましょう フランス人の夫、子どもは三歳と八歳の女の子。犬も一匹います。毎日あわただしい我が家のこと、フランスに来て10年目の自分自身のこともちょっと読んでもらえるでしょうか。 まずは記念すべきこの日に、姉へ心から「お誕生日おめでとう」を。

Aucun commentaire: