ノエミの怪我から一週間経ち、検査のために病院へ行った。
先週帰る時に、レントゲン技師を予約して、レントゲンを撮ってから医者のところへ、と言われていた。今日病院の3階にレントゲンを撮りに行くと、ギプスを外してもらってからレントゲンを撮りに来いと言われるので、1階の医者のところに戻った。そうしたら、レントゲンを撮って確認してから、ギプスを外すかどうか決めたいから、まずレントゲンを撮って来いと言われ、まーたエレベーターに乗った。
レントゲンでは、先週ずれて見えた骨は、元に戻っていなかったのだが、先週よりもひどくなっていたわけではないし、たった一週間では治るわけがないので、「ずれたままだけどしかたない」と言われた。ただし、手術するかどうかの心配はなくなった。成長に影響は及ばさないでしょう、とのことで安心した。
その代わりあと2週間ギプスのまま。ノエミは今日外してもらえると思っていたので(期待しちゃだめとは言ったのに)あと2週間と言われて、ショックを受けていた。
すでにギプスの中が痒い。なんだか臭い。手首の所が当って、すれて来ている。
来週の水曜日は矯正歯科医の所。
再来週はまた病院で検査。
結局冬休みは台無しだった。
でも、私としては、手術しなくていいと言われたし、本格的な固いギプスをはめられなかったので、軽かったのだと思ってほっとしている。まだ「アンタはドジだから」で笑い飛ばせる範囲内だ。頭を打っていたり、顔がぐちゃぐちゃに潰れたりしたら、もっとたいへんだったと思うし、一生車いすとか、目に見えない内臓が悪いとかだったら、家族みんな大変だと思う。
私が怪我をした時に、伯母と親友から「アンタいつも動き回りすぎだから、ここらで休みなさいというお達しだったんじゃないの?」と笑われた。ただの骨折だったし、夏休みに子供と遊んでいて怪我をしたので、元気になってから笑い話になった。
いつもひとりで何でもできると信じているノエミが、かなり痛い目に遭っている。割れなかった頭で、一応いろんなものごとを考えてくれているだろうか。
冬休みの1週間もあっという間に過ぎようとしている。休みはあと1週間。そのあと学校が再開して1週間。2週間はきっとあっという間だと思う。
2006/02/22
Inscription à :
Publier les commentaires (Atom)
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire