ノエミが「片足でどのくらい立っていられるか」に挑戦しているらしい。だから、片足でぴょこぴょこ跳ね回っていて、うるさい。1階は全部タイル張りだが、2階は風呂場以外の全部の部屋と階段が板張りなので、どしんどしんとうるさい。
最初は、また看護婦さんごっこをやっていて、脚が痛いフリをしていると信じていたので、1階の台所から「うるさいからやめて」と叫び続けていたら、記録を計っているのだというが、「だったらいいよ」の理由でもない。
どうしてこんなに物音を立てるのが好きなんだろうか。
5時半になり、やあっと乗馬の時間が来た。寒いので、ここしばらくはJPに送り迎えをさせている。ゾエも寝てるし静かになった。
7時半に帰って来た娘は、脚を引きづっている。腰の辺りを抑えている。
「ポニーから落ちた」と言った。
あー嫌だなあ。
馬から落ちてお尻や腰を痛めた大人をたくさん知っているので、ノエミにもやめて欲しくなった。
そんなこといちいち言っていたら、何もできないんだけど。
ずいぶん恐い思いをしたかなあ、と思っていたが、本人は痛いの以外は別に恐くはなかったらしい。クリスマスにちゃんとしたヘルメットを買ってあげたのでよかったが、最近では防弾チョッキみたいな詰め物の入ったベストも売られていると言うし、それも揃えた方がいいのだろうか?
「なんで落ちたの」と訊くと、障害物をやったり、すごく速く走ったりするからだという。ほお、たった20回以下の練習で、そんなことまでできるのか。(できないから落ちた?)
私が寒い寒いと言って家に居る間に、そんなことをやってるとは頼もしい。
でも、鼻水垂れてるのでいやだ。冬ぐらい休んでくれたらいいのになあ。
今週、いよいよ風邪と落馬で医者行きだなあ。
先週は矯正歯科医に連れて行き、神経質そうな先生から「こりゃあ、やりがいがありますな」と言われた。きっと矯正器具に苦労するだろう。ノエミの場合は、矯正器具なんか着けずに全部抜いていちから植え直した方がみんなの平和だと思う。
2006/02/08
Inscription à :
Publier les commentaires (Atom)
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire