二年ぐらい前から準備を続けていた、わたしの二冊目の翻訳本が、いよいよ出版の運びとなりました。
文研出版
「わたしは忘れない」というタイトルになりました。
http://www.shinko-bunken.com/bunken/search/detail/detail.php?DN=978-4-580-82037-1_C8397
原作は、Un grand-pere tombe du ciel という本で、ヤエル・ハッサンさんというパリに住むユダヤ人の女性が書いた物語です。
本屋さんに並ぶのは7月の終わりごろになりますが、今から予約のできるところもあるそうです。
原作は、とても素晴らしいので、小さい子供から大人まで、幅広い人に読んでもらいたいと思います。
すでに全国の公共図書館から1000冊の注文があったと連絡ありましたので、みなさんの家のそばの図書館でも借りることができるかもしれません。
翻訳にあたって、出版にあたって、力とアイディアを貸してくださったみなさん。応援してくれた友人知人のみなさん、本当にありがとうございました。
2008/06/24
Inscription à :
Publier les commentaires (Atom)
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire